1: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 21:42:56.71 ID:8D/8+iGy0● BE:323057825-PLT(13000)
234: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:11:25.25 ID:SZzlHK+80
239: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:12:54.67 ID:Q7Sk5/xI0
>>234
試験でこれかよ
すごいな
245: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:15:20.68 ID:gxCSJN0r0
>>234
ニコラテスラって案外水素を使用した
フリーエネルギーだったのかもと思う
/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
269: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:26:08.30 ID:zYsvqMS60
>>245
電磁気じゃないの、テスラ得意の
281: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:31:22.60 ID:Z+op2YfB0
>>245
テスラコイルで有名だが
電気をフリーエネルギーにする事を目指していた
134: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 22:28:20.06 ID:Am5Pg8SQ0
1000km走った場合の燃料代
プリウス 5448円
水素 8809円
軽油 7189円
これもう水素で決まりでしょ
155: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 22:35:55.34 ID:rxwUjyvu0
>>134
レギュラーガソリン147円の話やろ?
今170円ぐらいやろ?
スマホじゃ計算めんどいw
157: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 22:36:06.60 ID:Z+op2YfB0
>>134
液体水素は体積で言えば
ガソリンの1/3のエネルギーしかない
効率の高い燃料電池ですら
リッター13キロのガソリン車並みのコスト
カローラが2人乗りで
残りのスペース水素タンクで50kmしか走れない
液体水素で2倍だらしいから
航続距離は一桁すくない100km
196: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 22:49:55.46 ID:S0H7Rc7w0
>>157
おじいちゃん情報が古いよ?
203: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 22:52:27.58 ID:Z+op2YfB0
>>196
物理法則だから
この問題は解決しないよ
216: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:00:58.60 ID:7LBAw7sB0
>>196
富士も見てない人に
今の話をしてもしょうがないってw
222: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:02:57.56 ID:Z+op2YfB0
>>216
2人乗りのカローラで50kmしか走れず
それが液体水素で2倍の100kmになって喜んでいてもなw
224: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:03:25.75 ID:7LBAw7sB0
>>222
ほら全く見てないw
246: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:15:49.49 ID:Z+op2YfB0
>>224
液体水素を作るのに13.6kWh/kgもの電力が必要だが
前回は50kmしか走れなカローラで7.3kgの水素タンク
今回は液体水素で2倍の容量になったことで
航続距離も2倍になった
水素カローラの燃料である水素を液体にするだけで
約200kWhもの電力が必要になる
テスラモデル3大容量バッテリーの
ロングレンジですら70kWhの容量にとどまる
225: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:04:37.58 ID:g4cA/CEE0
>>157
航続50kmはサーキット全開走行
160: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 22:36:17.10 ID:l7zQmPl30
九州大学で実証実験やってたな
水素は分子が小さいので
閉じ込めておくのが非常に難しいという
結論だったように記憶している
166: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 22:38:34.65 ID:QUyBRIjb0
>>160
水素タンクの開発に九州大学は
多大な貢献をしたんだよ
187: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 22:47:11.73 ID:MbNYezPJ0
エネルギー効率で言えば水素を燃焼とする
蒸気機関と電気のハイブリッドだな
とりあえず電気モーターで始動して
蒸気が温まったら蒸気機関で駆動する
ピストンエンジンは効率が悪すぎる
189: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 22:47:38.75 ID:kV3VhJzP0
なんかの拍子で核融合したらどうすんだよ。
200: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 22:51:40.13 ID:btW2WR8e0
日産Eパワーが一番合理的かな
充電器エンジンをエタノールや
水素に変えていけば天下取れる
/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
208: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 22:58:15.03 ID:h2UVJhcG0
実はガソリンの方が危ないよな
アンチEVってなんで内燃機関擁護すんだ??
どう考えてもメリットしか無いと思うんだが
211: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 22:59:13.78 ID:i3pcNIkc0
ハイブリッドの先へ
水素、有ると思います
https://jp.motorsport.com/wrc/news/latvala-hydrogen-power-could-be-a-future-solution-for-rallying/10316843/
213: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 22:59:59.33 ID:DmLDhqYk0
そもそも欧州で売れるなら
ガソリン車・ハイブリッドのままで良い定期
238: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:12:41.21 ID:zSzFU7AE0
>>213
ルノーがEV事業を分社化
おフランスの半公営企業様は
EVの未来を信じきれない模様
223: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:03:15.46 ID:8XPmd1a90
水積んで分解しながら走ればイイじゃない
227: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:06:06.99 ID:7Epznniw0
やはりドイツもCNF開発してたか
228: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:06:14.49 ID:ATqDHfdf0
EUのカスどもは見てみぬふりしながら
EVに突き進むだろうな
Toyotaが最強であってはいけないのだよ
彼らにとっては
230: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:07:59.49 ID:hxBHebVe0
ロータリー復活だな
30年前には完成していた水素ロータリー。
広島県に公用車として納入してた
記憶あるがうろ覚え
235: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:11:51.79 ID:HA5Q/TwT0
やっぱ内燃機関じゃないとな。
電気自動車にはロマンってものが無いんよ。
248: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:16:43.07 ID:NvnyyEez0
そのうち庶民は車なんて乗れなくなるな
屋根付きの三輪自転車に乗ってください
254: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:20:21.11 ID:0Qb8fBUA0
液体水素が普及するはずねーだろ
絶対零度に近い-253℃をどうやって
維持するの?
255: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:20:58.86 ID:i3pcNIkc0
記事読めば書いてあるw
256: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:21:08.71 ID:TDYfzGWf0
HONDAも水素バイク研究しとる
258: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:21:48.18 ID:t7nGpF1n0
融雪剤や海風での高圧タンクへの
ダメージって無視出来る範囲なんか
259: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:21:49.37 ID:12OvLyl/0
どうせガソリンの十倍くらいの
価格で水素売るんだろ?
266: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:25:07.73 ID:SZzlHK+80
>>259
バカは黙ろうか?
261: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:22:13.65 ID:c+4RCbAT0
水素というか燃料電池って
メルセデスも進めるってやってなかった?
電力に余裕がなくて罰則まで
導入してようとしてるからこそ
水素や燃料電池を薦めてほしいわ
270: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:26:15.49 ID:zSzFU7AE0
>>261
トラックかな?
ミライ同型の燃料電池をベルギー?で
生産して複数搭載で商用車に
電化/非電化区間マルチの鉄道車両にも載る予定
280: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:31:03.28 ID:i3pcNIkc0
田舎のガソリンスタンド兼
修理工場には燃料電池車とエタノール。
都会は水素スタンドに電気スタンドに好きなの使って。
289: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:35:16.68 ID:r3xp2dd/0
今年の24時間もファイナルラップで
モリゾウ親子の後ろに行列出来てたなw
294: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:37:43.43 ID:lHZnSqss0
やっぱEVなんかより水素エンジンとか
何かを燃やしたほうが現実的だよな
環境、環境って言いながらレアメタル大量消費して
環境汚染しまくり、処分に困る
大容量バッテリーを山ほど作ってる
古い車乗りつづけるほうが遥かにエコだよ
298: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:40:27.65 ID:Z+op2YfB0
>>294
トヨタの水素車ミライは
EVで使うレアメタルよりも
さらに希少なプラチナ使ってますよw
プラチナは桁違いに少ないから
大量に環境破壊して掘り出す必要がある
314: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:49:36.36 ID:XFOvc2kD0
>>298
古い時代のFCVは100gのプラチナを使っていて、
後期でも40g程度は使ってた。
その点、ミライは19gで、モデルチェンジで
8gまで減らしていて、さらなる
減量も続けてるそうだ。
リサイクル率の高い物質でもあるから、
何とでもなるんでね?
319: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:53:05.42 ID:Z+op2YfB0
>>314
プラチナは資源量が
そもそも桁違いに少ないんだよ
EVで希少金属だとして槍玉にあげられるコバルトが
潤沢と錯覚するほど少ない
自動車のマフラーにある
触媒に含まれる僅かなプラチナですら
回収リサイクルしてるからな
323: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:55:10.05 ID:XFOvc2kD0
>>319
回収率ほぼ100%だからね。
329: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:58:33.24 ID:Z+op2YfB0
>>323
プラチナの埋蔵量が1万6000トン
コバルトの埋蔵量が700万トン
電池の電極に使うコバルトごときで騒いでいるから
プラチナ触媒がいかに非現実的かわかるだろ?
337: 名も無き国民の声 2022/06/11(土) 00:04:00.00 ID:8JlltcU90
>>329
問題は1台あたりに必要な量だが、
Miraiのプラチナ量は8gで、
さらなる減少が可能のようだが、
EV1台に使われるコバルト量データが見つからなかった。
296: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:38:29.54 ID:EJmmGVvC0
たしかアメリカも水素に
舵切ったと思ったけど違ったっけ?
あの広大な大陸の移動に
EVなんか使い物にならないでしょ
304: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:44:41.05 ID:i3pcNIkc0
>>296
日本のユーチューブの高速里帰り動画見たら、
電池残量のドキドキゲームだし
インター充電は空き待ち1時間だし
高温警告で低速充電になるしで気が気じゃ無いね。
305: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:45:22.76 ID:x2X+o+iI0
利益が出るようになれば
水泳ステーションは自然に増えるよ
307: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:45:38.27 ID:x2X+o+iI0
>>305
水素ステーションの間違い
340: 名も無き国民の声 2022/06/11(土) 00:06:23.86 ID:M3agWsiv0
水素自体の価格が下がればなあ
292: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:36:47.71 ID:fB6bJ4NQ0
水素脆化?とかいうのが問題なんだろ?
299: 名も無き国民の声 2022/06/10(金) 23:41:03.47 ID:zSzFU7AE0
>>292
タンクはカーボン複合材でクリアした
エンジンはヤマハの謎技術でクリアしてるらしい
368: 名も無き国民の声 2022/06/11(土) 00:19:32.28 ID:3bBLwlpN0
うーん、ここまでを総合した結果
水素で決まりかなあ
/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
引用元:液体水素エンジン、航続距離1000km?超え、
充填時間約1分、CO2排出しない←これで決まりじゃね [323057825]