国家総動員報

2ちゃんねるの軍事関係のスレをまとめています。 その他、大日本帝国時代を懐古する様なスレもまとめています。 過激ではなく穏やかに保守の思想を貫きます。

イメージ
}管理人のつぶやき:「日本ってやっぱ凄いよ」 日本の日常のふとした光景に外国人が感銘!

大日本帝国

千島列島などでソ連侵攻を水際で防いだ士魂部隊を含む旧日本兵の遺骨か 日本側に引き渡しへ

b160

1: 名も無き国民の声 2017/11/17(金) 07:45:53.60 ID:CAP_USER9
 
太平洋戦争で日本が降伏した直後に、
日本軍とソビエト軍の間で激しい戦闘があった
千島列島北部のシュムシュ島(占守島)などで、去年からことしにかけて、
旧日本兵と見られる18人の遺骨が新たに見つかり、16日、日本側に引き渡されました。

旧日本兵の遺骨を収集しているロシアの市民グループが、
去年からことしにかけて調査したところ、千島列島北部のシュムシュ島で15人、
サハリン中部のスミルヌイフで3人の遺骨が見つかりました。

16日は、戦没者の遺骨を収集している日本の団体や、
厚生労働省の担当者、それに戦没者の遺族がスミルヌイフを訪れ、
ロシア側から遺骨が入った箱を受け取りました。

遺骨の多くは、現地で火葬されたあと、埋葬のため日本に持ち帰られます。
また、一部は火葬せずに日本に運ばれ、身元を特定するための
DNA鑑定などが行われるということです。

スミルヌイフで父親を亡くした北海道苫小牧市の富士本愈さんは
「見つかった遺骨の中に1本でもあればと期待して、やってきました。
多くの方がまだ眠っていると思います。帰国させたいです」と話していました。 

全文は下記のアドレスへどうぞ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171117/k10011226181000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

17: 名も無き国民の声 2017/11/17(金) 08:04:54.01 ID:Yt779iM90

>>1

がんばってくれたおかげで北海道までこられずに済んだ
おかえりなさい
続きを読む

【軍事雑学】信じられないが、本当だ「アヘン常習者を撲滅した台湾総督府」

国家総動員報梅

213: 名も無き国民の声 04/05/13 18:58 ID:???

マリファナやってたという知り合いに話を聞いたことがあるが、
吸っていて塩梅が良くなっていたとき
不意に自分は空を飛べるという妄想に取り付かれて2階からダイブ、
足をケガしたことがあったらしい。
あと何故か小人が目の前で行進しているのを見たとか。
本人は小人が見えるという話を前から聞いていたが、
やってみると本当に見えたのでヒドくビビったと言っていたな。
似たような話って良くあるけどアレって本当の話なんだなと聞いてて思いました。
続きを読む

【軍事雑学】信じられないが、本当だ「ヒロポンが戦後しばらく合法だった理由」

no title

106: 名も無き国民の声 04/05/09 22:38 ID:???

明治二十年まで、
外国の一部では「宮さん宮さん」のトコトンヤレ節が
日本の国歌だと思われていたとか
続きを読む

終戦日本「反省しました戦争は二度としません」→現在日本「戦争や!戦争や!9条改正や!」

k7

1: 名も無き国民の声 2017/11/10(金)15:12:52 ID:R4z

全く反省してないやん

2: 名も無き国民の声 2017/11/10(金)15:13:17 ID:WSD

へへへ…すまんな

4: 名も無き国民の声 2017/11/10(金)15:14:22 ID:pK0

イッチの脳内住人A「戦争や!」
イッチ「全く反省してないやん」

続きを読む

【軍事雑学】信じられないが、本当だ「世界に向けて発信されていた大本営発表と各国の受け止め方」

b299

118: 名も無き国民の声 04/04/04 02:23 ID:???

つかあんま関係ない話でスマンが
いつから芸術≒反体制ということになったんだろうか?
それなら体制側だったベラスケスやダヴィッドの絵は
今の芸術家に言わせたら
価値がなくなるんだろうか?

119: 名も無き国民の声 04/04/04 05:59 ID:???

そういうふうにいわれがちなのは
表現の自由だからじゃない?
マスコミもそうでしょ
芸術は作家がどういうスタンスとっても
素晴らしいものは素晴らしいと思うけどな
続きを読む
イメージ
イメージ
無慈悲な鉄槌を加える!
管理人:左大臣                      国民全てにお報せしたい情報を    記事にしております          非常時には国家総動員法に限る 相互リンク募集中です
最新記事
記事紹介
遺憾の意を表明する?
保 守 を 育 む 愛 国 心
一日一回、清き一票を!
記事検索
最新コメント
アクセスランキング
イメージ
イメージ
イメージ