国家総動員報

2ちゃんねるの軍事関係のスレをまとめています。 その他、大日本帝国時代を懐古する様なスレもまとめています。 過激ではなく穏やかに保守の思想を貫きます。

イメージ
}管理人のつぶやき:「日本ってやっぱ凄いよ」 日本の日常のふとした光景に外国人が感銘!

ロシア

【軍事雑学】信じられないが、本当だ「砲撃や爆撃も恐れないロシア母親の会」

b35

390: 名無し三等兵 04/01/25 23:02 ID:???

ネタが思いつかないのでロシアネタでも。一昨年くらいのニュースです。

ロシアにおいて若い兵士54人が脱走。
軍隊内で古参兵に暴力を振るわれた若い兵士54人が脱走。
脱走した兵士達は夜通し歩いて町まで行って「母親の会」に連絡した。
                             ~~~~~~~~~~ 
※母親の会詳細。
ttp://www1.jca.apc.org/aml/9910/14626.html
>ロシアの女性運動団体のメンバーであるマリーアは、
>>4年前の1月の酷寒の日に彼女が行ったことを、
>今回はより多くの母親が行うだろうと見ている。
>マリーアはかつて、チェチェンの首都グローズヌィに、
>砲撃、爆撃をかいくぐり入っている。
>そこでマリーアは、武装勢力のシャミル・バサエフの捕虜となっていた
>息子のデニースを救出した。 
続きを読む

【軍事雑学】信じられないが、本当だ「元スペツナズ隊員の零下20度での不寝番」

b26

197: 海の人 ◆STEELmK8LQ 04/01/18 21:59 ID:???
 
沖縄の一般人にとって、「反内地」ではないですよね意識は。 
むしろ「再び、切り捨てられるのではないか」という不安感が嵩じた挙げ句、
内地からの活動家に利用されてしまっているわけで。 
まずもって、沖縄県民が「日本人として半人前扱いされる」
という不安を払拭し中央の施策を信頼できる環境、
というものを構築しなくてはならないと思うのでつが・・・。 
  
米軍基地の問題についても、
内地と沖縄との割合が主要な争点で「全部なくせ」なんて
エキセントリックなこと言ってるのは、これまたやはり
内地からの扇動にのせられている一部の人だけですし。
続きを読む

ソ連軍捕虜として“シベリア抑留”を経験した旧日本軍兵士が生存か 1927年生まれ 北海道出身「タナカさん」

b10

1: 名無しさん@涙目です。(家)  2017/06/05(月) 23:34:16.47 ID:IqhV/owB0 BE:754019341-PLT(12345) ポイント特典

シベリア抑留の日本人生存か=身元確認進める-ロシア 
  
第2次大戦終了時に旧満州(現中国東北部)で
ソ連軍の捕虜となり、シベリアに抑留された日本人とみられる男性が
ロシアのレニングラード州で生存していることが5日、分かった。
この男性はタナカ・アキオさんとされ、在サンクトペテルブルク日本総領事館が
身元の確認を進めている。

生存を報じた週刊紙「論拠と事実」によると、
タナカさんは1927年生まれで北海道出身。
学校卒業後、10代で満州の関東軍に入り、前線で戦った。
45年に捕虜となり、極東ハバロフスクの収容所で10年間強制労働に従事した。
抑留者の帰還が始まっても「帰還すれば、裏切り者として絞首刑になるか、
銃殺刑になると信じていた」というタナカさんはソ連に残った。

タナカさんは60年代にソ連国籍を取得。
ウラジオストクで船員として勤務した後、レニングラード州に移って農場で働いた。
現在は年金生活に入り、1人で暮らしている。

タナカさんの父は北海道で旅館を経営していた。
日本のきょうだいに手紙を書いたこともあったが、返事はなかった。
タナカさんは「祖国がどのように変わったか見てみたい」と話しているという。

全文は下記のアドレスへどうぞ
http://www.afpbb.com/articles/-/3130926

15: 名無しさん@涙目です。(秋) 2017/06/06(火) 00:02:07.52 ID:5tL07eyS0

>>1

>>日本のきょうだいに手紙を書いたこともあったが、返事はなかった。

・・・
続きを読む

プーチン大統領「日本に北方領土返還したら米軍基地を置かれそう。今は無理」

b434

1: 名無しさん@涙目です。(東京都)  2017/06/02(金) 05:48:41.72 ID:FdASJCUb0 BE:123322212-PLT(13121) ポイント特典
 
ロシアのプーチン大統領は1日、北方四島について「日本の主権下に入れば、
これらの島に米軍の基地が置かれる可能性がある」と述べ、
日米安保条約が適用される現状では日本への返還は難しいとの認識を示した。
プーチン氏が、北方領土への米軍の展開に対して公に懸念を示したのは初めて。
日本政府は北方四島での「共同経済活動」を
領土交渉の糸口にしたい考えだが、安全保障が障壁となり、
極めて厳しい状況だ。 
  
全文は下記のアドレスへどうぞ
http://www.asahi.com/articles/ASK616GN7K61UHBI02R.html
続きを読む

【軍事雑学】信じられないが、本当だ「ラスプーチンが青酸カリで死ななかった理由」

b194

844: 名無し三等兵 03/08/03 00:51 ID:???

ドゴール大統領時代のフランス。
国策として兵器メーカーの集中化、国営化を推し進めたが、
ダッソー・ブレゲー社だけは、国営化できなかった。

ダッソー・ブレゲー社の社主がドゴールと仲が良かったこともあるが、
その社主、元は対独レジスタンスの大物で、
国外に亡命して自由フランス軍の指揮を執っていたドゴールに対し、
フランス国内に踏み止まってレジスタンスの指揮を執っていたという、
言わば「ハク」が、ドゴールさえも格下にさせたからだった。
続きを読む
イメージ
イメージ
無慈悲な鉄槌を加える!
管理人:左大臣                      国民全てにお報せしたい情報を    記事にしております          非常時には国家総動員法に限る 相互リンク募集中です
最新記事
記事紹介
遺憾の意を表明する?
一日一回、清き一票を!
記事検索
最新コメント
アクセスランキング
全国の天気予報
  • ライブドアブログ
イメージ
イメージ
イメージ