国家総動員報

2ちゃんねるの軍事関係のスレをまとめています。 その他、大日本帝国時代を懐古する様なスレもまとめています。 過激ではなく穏やかに保守の思想を貫きます。

イメージ
}管理人のつぶやき:「日本ってやっぱ凄いよ」 日本の日常のふとした光景に外国人が感銘!

米国

日本政府「種子法」廃止。今後日本農家は国産種ではなく中国企業の種を育てることに

b49

1: (庭) 2017/07/19(水) 00:54:04.36 ● BE:828293379-PLT(13345) ポイント特典

主要農作物種子法(種子法)が来年3月末に廃止されることに
農業などの現場で不安や危ぐの声が広がっています。
種子法は稲、麦、大豆の種子の生産、普及を国が責任をもって
都道府県に義務付けてきました。安倍政権は先の通常国会で
消費者や農家、研究者などの反対を押し切って廃止を強行しました。
しかし廃止方針への批判の広がりに国も都道府県の
関与を残すといわざるを得なくなっています。
種子は農業や食料生産の基盤であり、国民の共有財産です。
種子を守るために国に責任を果たさせていくことが必要です。

全文は下記のアドレスへどうぞ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-17/2017071701_05_1.html

24: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)  2017/07/19(水) 01:06:22.65 ID:ie8j+ZhA0

>>1

これは重要な指摘だな
種子は国民の宝物
政府が責任を持って管理開発提供するべき
続きを読む

米軍横田基地に「飛翔弾」撃ち込んだ事件の犯人が逮捕されたけど何でテレビや新聞で報道されないの?

b617

1: 名無し募集中。。。  2017/07/15(土) 17:18:06.65 0

左翼過激派「革労協反主流派」のメンバー・
沼田豊綱容疑者(65)が逮捕されたみたい
調べに沼田容疑者は「黙秘します」と話しているそうですよ

5: 名無し募集中。。。  2017/07/15(土) 17:21:53.74 0

テレビや新聞で報道されないなら何故>>1は知ってるの?

34: 名無し募集中。。。  2017/07/15(土) 17:46:01.02 0

>>1

何新聞読んでるの?
続きを読む

イスラエル高官「原爆撃たれたのは日本の自業自得だろ。」

k100

1: 風吹けば名無し  2017/07/14(金) 16:00:10.89 ID:nuXVg3gU0

広島・長崎の原爆犠牲者追悼式典について、
イスラエル政府高官・ダニエル・シーマン氏が自身の
Facebookページに、「独り善がり」で「うんざりする」などと
書き込んでいたことがわかった。

シーマン氏はイスラエル政府で長く海外メディア担当をつとめ、
首相府のインターネット広報戦略の責任者に就任する予定だった。 
地元紙ハーレツによると、シーマン氏が冒頭の投稿をしたのは2013年8月8日のこと。
続けて「広島と長崎は日本の侵略の帰結だ。自業自得だ。
(日本人犠牲者の)代わりに、中国人、韓国人、フィリピン人、マレー人、
ベトナム人、カンボジア人、インドネシア人、ビルマ人、その他推定5000万にのぼる
日本の帝国主義的侵略と大量虐殺の犠牲者を慰霊するべきだ。
日本による虐殺を打ち負かすために戦った12万人近い連合軍の犠牲者は言うまでもない。
こういう人たちが報いられるべきだし、思い起こされるべきだ」とも述べたという。
発言は現在すべて削除されている。
http://www.j-cast.com/2013/08/16181632.html

2: 風吹けば名無し  2017/07/14(金) 16:00:52.75 ID:GablyxQbd

ほんこれ
ユダカスも調子乗ってたんやから虐殺されたんやろな

3: 風吹けば名無し  2017/07/14(金) 16:00:57.53 ID:ARAXLsBQ0

以下好きな寿司ネタ
続きを読む

アメリカ人「東大とかいう日本の無名大学の学部入試の英語の入試問題見てみた結果」→

国家総動員報

1: 風吹けば名無し  2017/07/06(木) 19:36:06.10 ID:8rM4olkK0

アメリカ人「簡単すぎて草wwwwwwwこんな中学生が読むような
低レベルの文章が大学の学部試験ってマジ?wwwww」

これが現実やで
よく盲目のネトウヨが「東大の問題はネイティブとて難しいと感じるレベル!」
とか言ってるがそれは彼らの妄想だから真に受けるなよ
実際は日本の学部入試の英文なんて語彙のレベルが低すぎて話にならん
本場の小説の英文は更に難解で語彙のレベルも桁違いだからな
学部入試ごときの英語力じゃ小説はもちろんニュース記事ですらまともに読めん
語彙のレベルが違いすぎる

ネトウヨ発狂か?w
ネトウヨは現実を見る必要がある
君らはネイティブを舐めすぎや

62: 風吹けば名無し  2017/07/06(木) 19:40:58.21 ID:bqKqggMBd

>>1

国籍は?
続きを読む

稲田防衛大臣「普天間飛行場の返還はありません」自民党県議「ふざけんな稲田!今のは嘘だ!取り消せ!」

b38

1: 名無しさん@涙目です。(埼玉県)  2017/07/07(金) 12:16:59.26 ID:oaKlCZWC0 BE:971283288-PLT(13000) ポイント特典
 
no title

http://a

辺野古移設しても普天間は返ってこないっていうのをバラした模様

22: 名無しさん@涙目です。(茸)  2017/07/07(金) 12:22:32.43 ID:iZCJV7WV0

>>1

両方とも米軍の基地だった方が心強い
このリークで沖縄県民も安心しただろうし米政府も内諾済みだよ

パヨクはバカだから分からんだろうがなw
続きを読む
イメージ
イメージ
無慈悲な鉄槌を加える!
管理人:左大臣                      国民全てにお報せしたい情報を    記事にしております          非常時には国家総動員法に限る 相互リンク募集中です
最新記事
記事紹介
遺憾の意を表明する?
一日一回、清き一票を!
記事検索
最新コメント
アクセスランキング
全国の天気予報
  • ライブドアブログ
イメージ
イメージ
イメージ